SSブログ

ぐるナイゴチ16最終戦の高級レストラン、モティーフ レストラン&バー 丸の内 [テレビ番組]


12月24日聖夜のぐるナイ(日テレ)はゴチになります!16の最終戦4時間スペシャルです。

この企画は簡潔にいうと高級レストランを舞台に最初に設定された金額に少しでも近づくように

食事をし、一番外した人にゴチになるというものです。

今回の高級レストランは丸の内の「モティーフ レストラン&バー」です。

<スポンサーリンク>








「モティーフ レストラン&バー」について詳しくまとめてみました。

フォーシーズンズホテル丸の内東京の7階に今年2015年4月オープンしました。



このホテルは東京駅の八重洲南口から徒歩三分の好立地です。

しかもまだオープンしてから1年も経ってないので未開拓の人も多いのではないかと思います。

東京・青山のフランス料理レストランに12年在籍、総料理長として7店舗を統括した浅野裕之がヘッドシェフを務め、

北海道で三ツ星レストランとなった「モリエール」のシェフ中村博がカリナリーアドバイザーとして参画しています。

「The Social Salon」というメインダイニングと「The Living Room」というバーラウンジが中心となっています。

それぞれの営業時間、特徴などについて細かく見てみましょう。


<スポンサーリンク>







まずは「The Social Salon」

img_salon.jpg

http://www.motiftokyo.com/experiences.html

こちらはメインのフレンチを扱ったレストラン。

ディナーだけでなく、朝食、ランチ、アフタヌーンティーの時間もあるみたいです。

価格帯としては

朝食とアフタヌーンティーが約6千円前後

ランチが約1万円弱、ディナーが1~4万円くらいみたいです。

高級レストランなのでかなりお高いですがやはりそれなりの価値はありそうです。

営業時間のほうは

朝食 6:30~11:00 L.O 10:30

ランチ 11:30~14:00 L.O 13:30 コースの場合13:00

アフタヌーンティー 14:30~17:00 L.O 16:30

ディナー 17:30~23:00 L.O 22:00 コースの場合21:00

となっております。


次に「The Living Room」

img_living.jpg

http://www.motiftokyo.com/experiences.html

リビングのようにリラックスした雰囲気のバーラウンジエリア。

ランチタイムではカジュアルなメニュー、夜は個性的なカクテルなどたくさんのお酒が楽しめるそうです。

ここの定番人気メニューで和牛バーガーがあるそうです。

o0480036013462652473.jpg

http://ameblo.jp/aru--ka/entry-12087358896.html

ランチのバーガーセットはビュッフェ付で5000円ほどしますが、ほかのメニューに比べて気軽な感じがしていいですね。

営業時間は

日・月・火・水・土 10:00~24:00 L.O 閉店30分前

木・金 10:00~25:00 L.O 閉店30分前

ランチコースならびにデザートブッフェ 11:30~14:00 L.O 13:30


となっております。


今回はかなり高級なレストランについてかいてみましたが、今までこういう所に縁がなくても

いつかは大切な人を連れていきたいなと多くの人が思っているのではないでしょうか。

是非大切な人と大切な時間を過ごすのには最適だなと思いました。

またご飯屋さんの記事書く機会があったときはもっといきやすそうなお店について書きたいと思います(笑)。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。